毎年恒例の御杖村の
イチヤクソウとクモキリソウの
お花調査🌸
無事見ることが出来ました
イチヤクソウは盗掘でお花が無くなったと
思っていたがどうも鹿🦌の
食害の様だ
今日鹿🦌が林道にいるのを見た
イチヤクソウは行きでは見つけられず
帰りに見つけることが出来た
鹿の食害に合わなそうな所に咲いてた
殆ど蕾で早かったけど
見れて良かった
クモキリソウは金網が守ってくれて
無事でした
金網が無い所は
今年も無かった
途中雨☔️が降り出したが
長靴と傘で無事対応
イナモリソウは一花残っていたが
咲く時期が短いと思った
ササユリは無かった残念
御杖神社⛩️で感謝の参拝が出来て
良かった
2026.06.21
0 件のコメント:
コメントを投稿