80回目は霊山でした。
これ一回こっきりの山でしたね
クリンソウの時期が人気見たいですが
まだ行った事無いですね
鳥撮り始めてですね
上手く映ってましたね
2014年ですから鳥撮り12年のキャリアって事ですね
最近は動画も撮影するようになったので
腕に磨きをかけましょうかね
霊山はこれからも行く事無いかな
1570人の訪問者数でした。
ありがとうございます。
2026.06.26 4:10
今朝は3時過ぎに起きてから寝れん
当時の感想
当初予定は学能堂山でしたが1000m級はどこもかしこも雪山っぽいので
今回はパスして霊山です。昔々霊山寺から登った事がありましたが
今日は田代池コースです。午前は晴れの天気予報でしたがこの周辺は
雲がかかってます。駐車地から池を周回し登山口へ、案内板の木柱もあります。
道ははっきりしていてザ・ハイキングコースといった感じで
道迷いもなく山頂到着です。山頂は広々として居心地がいいです。
山頂からは上野市街が見渡せます。誰~れも居ないので30分程コーヒーを飲みながらゆったりと過ごせました。
下山後は白藤の滝に寄っておでんランチです。
今年の冬の山ランチはおでんに挑戦しようと初の試みでした。
最後に味噌ラーメンを投入したら美味しかったです。
霊山は手軽に登れるので、時間の無い時は最適ですね。
次回は天気の良い日を狙って又来たいですね。
今回はパスして霊山です。昔々霊山寺から登った事がありましたが
今日は田代池コースです。午前は晴れの天気予報でしたがこの周辺は
雲がかかってます。駐車地から池を周回し登山口へ、案内板の木柱もあります。
道ははっきりしていてザ・ハイキングコースといった感じで
道迷いもなく山頂到着です。山頂は広々として居心地がいいです。
山頂からは上野市街が見渡せます。誰~れも居ないので30分程コーヒーを飲みながらゆったりと過ごせました。
下山後は白藤の滝に寄っておでんランチです。
今年の冬の山ランチはおでんに挑戦しようと初の試みでした。
最後に味噌ラーメンを投入したら美味しかったです。
霊山は手軽に登れるので、時間の無い時は最適ですね。
次回は天気の良い日を狙って又来たいですね。













.png)
.png)













.png)
.png)

