2026年6月27日土曜日

桝形山で花活🌺


 
















小雨降る中

桝形山へ行って来た

先行車両は一台

途中下山するご夫婦と出会う

下山時は数組の方と出会いました

いつもの常連さん達

今日の調査花は

コクラン、ミゾソバ、カワラナデシコ

スズサイコ

目的のお花🌸全部見れました

この天気なので画像はもう一つでしたが

行って良かった

2026.06.28

山行の思い出 82 大広山と切原浅間山



















 


82回目は大広山と切原浅間山です。

記憶にありますね

忘れ物の記憶はまったくないのですが

デジカメが見つかって良かったね

2632人の訪問者数でした。

ありがとうございます。

2026.06.28 5:24

今日は桝形山へお花調査です。

カワラナデシコが見たい

当時の感想

今年の登り納めは南伊勢町の大広山と切原浅間山です。
先週来たかったが、登山口が分からず敗退したのでリベンジです。
登山口は白滝から少し先の橋を渡った所に南勢テクテク会さんの
例の赤いプレートがありました。赤いプレートを見るとほっとします。
登山口から10分程で大広山と切原浅間山の分岐です。
先ずは切原浅間山へ向かいます。分岐から33分で切原浅間山到着です。
展望所であれこれバックから出してると
何と先週無くしたデジカメが寝転んでるでは無いですか。
あれほど大騒ぎしたのは何だったんでしょう(笑)

ところが帰ってから持ち物整理をしてると1Lのポットがありません。
レレレのレ、今度は本物の忘れ物です。ポットなので届はしませんが
来年早々回収登山に行って来ます。

さてさて来年はどんな山行になる事やら先が思い知らされそうです。

でわでわ皆さん良いお年を~♪

2026年6月26日金曜日

山行の思い出 81 馬山







 


81回目は干支の山 馬山ですね

この年3回目と感想にありましたが

まったく記憶に無いですね

なんとなく静岡おでんを食べたような

829人の訪問者数でした。

ありがとうございます。

当時の感想

先週馬山へは来たかったが雨で断念、
今日は大広山・切原浅間山を予定してR12~白滝へ
所が白滝へ降りて取り口を探すも、登山口の案内板が無く、テープも無いので
しばらくウロウロするも断念!馬山に変更です。
愛洲の館に車を止めて役場からのスタートです。
最近購入したばかりの富士フィルムの
デジカメ初デビューもいきなりの電池切れ寸前、
山頂まで何とか持つも以降は予備で持ち歩いているデジカメで撮影です。
所が自宅へ帰って持ち物整理していると買ったばかりのデジカメが
どこを探してもありません。ありゃまあ・・のトホホです。
心当たりに電話をして問い合わせるもありません。
一応南伊勢の警察へ届けを出し連絡待ちです。
最近物忘れが激しいのだ!

大広山の登山口は白滝へ降りずに林道を100m程
進んだ所に有る様です。良く調べて行かないといけませんね。

桝形山で花活🌺

  小雨降る中 桝形山へ行って来た 先行車両は一台 途中下山するご夫婦と出会う 下山時は数組の方と出会いました いつもの常連さん達 今日の調査花は コクラン、ミゾソバ、カワラナデシコ スズサイコ 目的のお花🌸全部見れました この天気なので画像はもう一つでしたが 行って良かった ...