紅葉の時期に行ったのを覚えています。
2時間ほどのお手軽山行でしたね
982mもあるのにびっくり
この一回きりの山行でした。
876人の訪問者数でした。
ありがとうございます。
2026.06.23 5:03
当時の感想
今日はゆったりと自宅を8時発です。紅葉前線を睨みながら1000m位の山を狙い度会郡大紀町にある南亦山です。R42から森林公園の案内板に沿って林道を20k位でノロノロ運転です。9:20に森林公園駐車地到着です。トイレもあり、見晴もいいです。直ぐそばの登山口を9:30スタートです。植林帯の木道の坂道を登り、東屋に9:55着そのまま広々とした尾根伝いに山頂を目指します。途中熊野灘を眺望出来る場所もあり、紅葉も所々あります。カエデを見てもまだまだ青いのでこれからの印象です。山頂へは10:27着約1時間で到着です。山頂からは行者山~姫越山方面の山々が見渡せます。コーヒータイムにし行動食のソイジョイを久々に食します。20分程で周回コースで下山するも直ぐの分岐で山頂の巻き道を通ってしまい来た道に出合いそのまま下ります。下山は47分で駐車地到着です。時間も早いので頭之宮四方神社へ寄って参拝し帰路につきました。












.png)
.png)
0 件のコメント:
コメントを投稿